立命館大学 民科政治研究会 Blog

民科政治研究会は立命館大学学術部所属の政治・社会問題研究サークルです。

第一回法学部ゼミナール大会

minkaseiji2008-12-15

先週行なわれた「法学部ゼミナール大会」において、民科政治研究会は見事「同窓会賞」を受賞しました!
法学部ゼミナール大会とは法学部生が日々学んでいることを発表する場として今回新たに企画されたものです。
私たち民科政治研究会は法学部サークルとして出場のオファーをうけ、年間テーマに基づいて「日本の食糧安全保障を確保するにはどうすればいいのか」をテーマに発表しました。
日頃の研究活動と発表で培ったプレゼン能力などを評価されての受賞です。
今回のことをサークル活動の励みにするとともに、今後もこの様な機会には積極的に参加し外部への研究内容の発信をしたいと思います。



――――余談――――

★賞金(4万円也)のゆくえ★
A:「いやぁ、いいお小遣いになりました。次も頑張ります。」
B:「これで今年はお餅がたべられます。助かりました。」
C:「宵越しの金は持たない。」